【活動報告】第3回役員会・2017年度幹事会

9月2日、聖心女子大学にて、ドゥシェーン会第3回役員会を行いました。

今回は主に秋のつどいについて、
お弁当・飲み物・グッズコーナーやワークショップなど、
各担当の仕事内容の確認をしました。


新しいグッズとして、マスキングテープとお茶飴が登場します!
お茶飴はリニューアル!不二農園の新茶をパウダーにしてふんだんに練り込み、
とても美味しく仕上がっています。
マスキングテープは百合やオープンハートをあしらった3種類。
グッズコーナーで販売しますので、どうぞ手にとってご覧ください。
ワークショップでは小学生以下のお子様を対象としたスーパーボールすくい、
リボンをあしらったヘアピン・ヘアゴム作りを企画しております。
小さいお子様にも楽しんでいただければと思います。

午後からは、2017年度幹事会が開催されました。


お忙しい中、お集まりくださいました各学年幹事の皆様、厚く御礼申し上げます。
事務連絡の後、日本画専門美術館 山種美術館学芸員 ドゥシェーン会24回生櫛淵豊子様にアートトークをお願いしました。


聖心ゆかりの速水御舟作品の魅力やエピソードなどをスライドと共に解説してくださり、
日頃なかなか聞けない貴重なお話を伺うことができました。
また、幹事会にて新しいグッズを含めたオリジナルグッズと母の会グッズを販売いたしました。
ご協力いただきありがとうございました。


アートトークの後は、1回生から22回生の方には、学芸員の方を囲んでの茶話会、
23回生以降の方には、秋のつどいで担当していただくコーナーごとに、
仕事内容などについての説明させていただきました。
幹事の皆様、どうぞよろしくお願い致します。


また、本年も多くの学年より秋のつどいへのご寄付を頂戴いたしました。
頂戴しましたご寄付は、秋のつどいの売り上げと共に学院に寄付させていただきます。
皆様に楽しんでいただけるよう心を込めて準備しておりますので、
秋のつどいに是非足をお運びくださいませ。

 


2017年09月02日