【活動報告】秋のつどい

良いお天気に恵まれた秋のつどい当日、今年もドゥシェーン会は正面玄関前、中庭にてブースを出店いたしました。

寄宿舎側の中庭ではお弁当と飲み物を販売、揚げたての唐揚げやコロッケ、ドリップしたコーヒーが好評でした。

 

ワークショップコーナーでは、本年度「リボンのヘアゴム・ヘアピンのワークショップ」と「スーパーボールすくい」を開催、
沢山のかわいいお客様にいらしていただき大盛況でした。


正面玄関前寄宿舎よりのスペースではグッズを販売、
今年リニューアルした新茶飴、新作のマスキングテープをはじめオリジナルグッズもほぼ完売いたしました。

 

ワンテーブルコーナーでは新規3店を含む11のショップと2つの支部が出店、皆様の心のこもったハンドメードの素晴らしい品々がテーブルいっぱいに広がりました。


この度ご寄付いただきました、ワンテーブル、支部、各学年の皆様には、この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました。

第51回秋のつどいのテーマ「花調風結」は仲間と調和し強く結束することで大きな実りを結んでいきたいという願いが込められました。
朝早くからテント設営等ご協力いただきました教職員・生徒の皆様、各担当ブースをお手伝いいただきました学年幹事の皆様、ドゥシェーン会ブースにお立ち寄りいただきました皆様に心より感謝いたしますとともに厚く御礼申し上げます。

2017年11月13日