【活動報告】 第二回役員会・2018年度総幹事会

【第二回役員会】2018年9月1日(土)10:00~
聖心女子大学内にて

・各係からの報告・お知らせ
・不二での奉仕活動と祈りの会について
・祈りの花束について・今後の日程
・秋のつどい関連の報告
・総幹事会について


秋のつどいでは今年もドゥシェーン会オリジナルグッズ・お弁当・お飲み物の販売、ワークショップも予定しています。
オリジナルグッズは、ご好評いただいております新茶の茶飴にラテ味が、マスキングテープにはニューカラーも登場します。
他にも新商品を製 作中です。詳しく は当HP内≪オリジナルグッズのご案内≫をご覧ください。

 


今年、お弁当にも力を入れました。
富士山をモチーフとしたドゥシェーン会オリジナル弁当をはじめ、種類も豊富に多数取り揃えます。

ワークショップは、『ラッキーかくれんぼ』というスタンプラリーを企画中です。
小さいお子様にも楽しんでいただけるよう準備を進めています。


【総幹事会】

2018年9月1日(土)14:00~
聖心女子大学内にて

第一部
・開会の辞・Sr.岩井のお祈り
・会長挨拶
・2018年度役員と各学年幹事の自己紹介
・事務連絡
・Sr.岩井ご高話


神様 の特別のお恵みをいただき、Sr.岩井のお祈りに始まり、2回生から60回生まで約70人にお集まりいただきました。
エンジェルさんとの久しぶりの偶然の対面や、親子でご参加くださったりと嬉しい再会もあり、不二の学び舎で学んだ者同士の絆を改めて感じさせていただける温かな会となりました。
Sr.岩井の聖フィリピン・ドゥシェーンのご高話がとても心に響きました。
(Sr.岩井のご高話は、別記事にて掲載しております。どうぞご覧ください。)

 

 


第二部
・秋のつどいについて (全体説明、グループ別説明)


最後になりましたが、本年も 秋のつどいへのご寄付を頂戴しました。
頂戴いたしましたご寄付は、秋のつどいの売り上げと共に学院へ寄付させていただきます。
幹事会にて販売いたしましたオリジナルグッズ・母の会グッズ購入のご協力もありがとうございました。


2018年09月23日