活動報告

2014.11.17

秋のつどいのご報告

 11月2日、恒例の秋のつどいが執り行われました。

多くの皆様にドゥシェーン会のブースまで足をお運びいただき
厚く御礼申し上げます。

大変遅くなりましたが、
当日の様子を簡単にご報告させていただきます。

予報では雨でしたが、
若干曇ってはいたものの明るい空に恵まれた一日。
学院は来場者で賑わっていました。

お御堂には、今年のスローガン
「Circle Rainbow」の垂れ幕が。

「Circle Rainbow」とは、
アーチ形ではなく円形に見える
奇跡的な虹の形のことで、

生徒たち一人一人の個性を
最大限に生かし、心の輪を描こう
という意味を込めているそうです。

余談ですが、この垂れ幕はいつ頃から始まったのでしょうね。
管理人(42回生)の時には、
なかったように記憶しておりますが…。

ドゥシェーン会は、皆様の多大なご協力のもと
本館前や横の中庭周辺にブースを出し、
お茶飴やオリジナル商品、ドリンクの物販、
ワークショップなどを行いました。

少々肌寒かったせいか、
ホットコーヒーを求める方も多く、
ドリンクコーナーの担当は嬉しい悲鳴をあげていたそうです。

木製クラフトワークで、
オリジナルのフォトフレームなどが作れる
ワークショップも大人気。
秋のつどいの思い出を作る方で溢れていました。

来場者も非常に多く盛況な中、
ドゥシェーン会のブースにも
多くの方にお立ち寄りいただきましたこと、
厚く御礼申し上げます。